片付けられない女向け:汚部屋&ゴミ屋敷脱出法 正しい業者の選び方

一般的に汚部屋やゴミ屋敷と呼ばれる環境に堕ちた、片づけられない女を救う為の底辺生活脱出法と、正しい片付け業者の選び方などの情報を公開。

片付けられない女にはいくつかの共通点があった 汚部屋住人の特徴

こんな女が汚部屋・ゴミ屋敷生活から抜け出せる訳がない

 

 

f:id:kenkyuuin:20170131114833j:plain

大体 ”片付けられない” と言っている女は甘えている。

 

その事を認識させて一日でも早くそんな生活、悪循環から抜け出させようとするのがこのブログの目的。

 

まかり間違っても、

「片づけられないの~ う~ん可哀そう・・」

などと甘やかしたりしないので、それを期待している人は回れ右。

 

本当に改善するんだという強い気持ちで進みましょう。

 

第1回目からこっぴどく、辛口でいくのでヨロシクね。

 

回りくどい表現は使わず、ストレートに綴っていくので、注意して読み進めてね。

 

 

■片付けがまともに出来ない汚部屋女子にありがちな共通点

  1. 時間にルーズ:待ち合わせ等の約束時間にもついつい遅れてしまう
  2. 忘れ物魔:出掛けになると毎回「アレがない」「コレがない」とパニックに陥る
  3. そこら中にモノを置く:「とりあえず・・」などと云いつつ置くため、結果いろんなモノが部屋のあちこちに散乱する
  4. 収納が足りない:実際はモノが多すぎるのに、収納のせいにする。
  5. 洗濯しても畳むのはイヤ:クローゼットや衣装ケースに畳んで整頓していたのはいつの事でしょうか・・?
  6. 捨てられない:もったいない、なんでもかんでももったいない。
  7. 欲しがり屋:「カワイイ」「素敵」など感じたモノは、ついつい何でも買ってしまう。
  8. 言い訳大好き:とにかく原因を自分自身ではなく、何かに転嫁して、逃れようとする。

f:id:kenkyuuin:20170131120509j:plain

ザックリとリストアップしてみた事を、冷静にもう一度読み返してみて・・・。

・・・最低の人間でしょ?

 

【項目1】

もし時間に遅れて来る事が、私の個性とか思ってる輩は、直ちにこのブログを閉じて退席しましょう。 とんだ勘違い女です。

その他多数(である事を望むけど・・)の良心の呵責は感じているという人達だけに向けて言います。

「これが逆の立場で、あなたが毎回毎回待たされる方だったらどう思いますか?」

そう質問はこれだけ。

正解もわかるでしょ?

 

【項目2】

お出かけ前の「アレない、コレない」は、あなたのモノの置き場が定位置化されていないから。

通勤なり、通学なり、毎日決まって使うモノあるでしょ?!

これくらいは最低限 ”専用の置き場” を作りなさい

 

【項目3】

とりあえず癖・・・ほんの出来心とかおもってるんでしょうけど、認識を改めなさい。

いい?! だらしなさの極致はね、ここから始まるのよ!

と言っても、もし既に汚部屋化、ゴミ屋敷化していたら手遅れなので、詳しい改善法は後程書いていく事にするわ。

とりあえず当面は項目2の 毎日必ず使うモノ の管理だけは徹底しなさいね。

 

【項目4】

ろくに分別や整理もせず、すき間を見つけて突っ込んだ挙句、その収納が一杯になれば、新しい収納を探すか、床を侵食するかでしょ?

それって典型的な散らかしスパイラルよ!!

 

【項目5】

この期に及んで見栄えのいい収納とかにこだわろうとしているなら、もう片づける事諦めましょう。

クローゼットは全部ハンガーにしなさい。

 

【項目6】

片付けたいのに、捨てられない・・知らんがなっ!!

もう矛盾に気付こうね。

選ぶのはアナタの自由だよ。

  • 捨てない、溜め続ける・・・で正真正銘のごみ女になる
  • 捨てる、譲るを続けて、まともな生活圏へ

の2択。

 

【項目7】

どうぞ買いなさい、気の向くままに。。

救いようのないおバカさん。

そのカワイイ、素敵なモノがアナタのその部屋に来たら、汚く見えませんか?

だってアナタの部屋、汚いんですもの・・・。

片付けてから、片付いてから、始めて許される・・・初めて心の底から楽しめる買い物にしなさい。

 

【項目8】

今まで見ようとしなかった自分の姿、見てますか?

認めようとしなかった本来の姿、向き合う準備は出来ましたか?

もしアナタが悔しい気持ち、情けない気持ちを持っているなら、可能性は充分あります。

キレイになって、胸張って、毎日イキイキと過ごせるように、一歩を踏み出しましょう!!

 結局変えるきっかけは、アナタのアクションからしか始まらないのよ。

 

 

kenkyuuin-how2clean.hatenablog.com