片付けられない女向け:汚部屋&ゴミ屋敷脱出法 正しい業者の選び方

一般的に汚部屋やゴミ屋敷と呼ばれる環境に堕ちた、片づけられない女を救う為の底辺生活脱出法と、正しい片付け業者の選び方などの情報を公開。

師走はアナタに関係ナシ!! 必要なのは大掃除じゃなくて大片付けでしょ!!

ゴミ屋敷生活 ホントにそのまんまでイイのっって話

f:id:kenkyuuin:20171206140748j:plain

ついに12月に突入しちゃいました。

クリスマスに忘年会と大忙しで、話題のイルミネーションスポットへ行ったり、仲間とお酒を酌み交わしつつ楽しむのもいいでしょう。

でも、部屋よ、部屋。

 

「そうそう、大掃除しなきゃ・・・」

これはそれなりの暮らしを、最低限の自分の空間のメインテナンスが出来ている人が言うセリフ。

 

掃除機かけるスペースを作らないといけない人は、このチームには入れないので余計な心配は要りません。

 

大掃除は100年早い、アンタに必要なのは ”大片付け” なんです。

 

今一度、中心に立って部屋をぐるりと見渡して・・・来年もその環境で暮らそうと思うならそれもまた良し。

でも本気で自分を変えたいなら、年末って本当に絶好の機会だと思う。

汚部屋もゴミ屋敷も、一般の大掃除の人に紛れ(きれないけど・・)て、いつもよりは気にせずに大胆に片付けが出来るベストシーズン!!

 

私が勝手にスケジューリングしてあげるとするなら・・・。

 

どこにも行かずにそこで年を越す予定の人はギリギリまで頑張ればいいけど、実家に帰省したり、正月を海外で過ごすなんて贅沢者は、12月の第3週までに終わらせられる様、今日から毎日最低ゴミ袋1袋分の不要品やゴミを捨てていきましょう。

 

もしもアナタがそんなペースでとても追いつかないゴミ屋敷の住人だったら、最初の段階(12月中旬くらい迄?)でプロの業者とか使って、残る仕上げをアナタ一人で3週目に手掛けるのも一つの選択肢かも。。。

 

私自身、汚部屋になった経験なんてないから、部外者にエラそうに言われたくないなんて人もいるんでしょうが、この記事見てる以上、私は関係者の一員ってコトで・・。

 

嘘だと思っていいから、一度ホントに部屋をスッキリさせてひと月位暮らしてみれば実感していくと思うわよ。

心地よさ、心の平静、落ち着きetc…今はモノを捨てる事がもったいないとか思って執着してるんだろうけど、キレイになる事で逆に部屋がゴミやモノで散らかる事が、どれだけ心をかき乱す原因になるか感じて欲しい。

何が原因かは分からないけど、ある種の異常な空間に居続けてそれが日常化して、感覚まで麻痺している事に確かな実感がない事が問題なの!!

その結果がゴミ屋敷や汚部屋に現れてるの。

 

この記事を読む現時点での

”散らかし師達”

が一人でも多く、勇気ある一歩を踏み出し、来年から心身ともに健康に暮らしてくれればいいのに・・と願ってます。