片付けられない女向け:汚部屋&ゴミ屋敷脱出法 正しい業者の選び方

一般的に汚部屋やゴミ屋敷と呼ばれる環境に堕ちた、片づけられない女を救う為の底辺生活脱出法と、正しい片付け業者の選び方などの情報を公開。

良い片付け業者の探し方 比較、選び方のポイントやゴミ屋敷生活からの脱却



進化した片付け業者のサービスをうまく活用して汚部屋生活を抜け出そう

f:id:kenkyuuin:20170202063414j:plain

片付けたくて、自分では手に負えず、でも誰にも言えず・・。

 

そんなこんなで長期間劣悪な環境下で生活していると、心にも身体にも絶対何らかの負担が来るから・・。

いつまでもそのままには出来ないんだから、手っ取り早く片付けのプロへ要請するのが得策だと思うわ。

 

規模に応じてどうしても費用はかかっちゃうだろうけど、ストレスやイライラを抱えてゴミ屋敷生活を延々続けているよりも、この経験を教訓にして理想的な生活へ矯正する事には、将来のアナタにとっても価値のある事よ。

 

ただその為には、必要な経験、知識と誠実な対応をしてくれる専門家が必要ね。

じゃあどんな業者を選ぶべきか・・?

良い業者を見分けるポイント、共通点をチェック

f:id:kenkyuuin:20170202065524j:plain

今回は第3者の専門技術やサポートを取り入れつつ、この生活サイクルから脱却する為の手引きをしていく事に重点を置いて話を進めましょう。

・・といっても見ず知らずの他人を部屋へ上げる訳だから、押さえるべきポイントを学んで、キチンと正しく選ぶ目を持たないといけないけどね。

 

まずどんなビジネスやサービスにも通じる事だけど、”誠実・フェア” である事が前提。

そしてそこにプロとしての技術が備わっているかを見極める上で、必要な事をシンプルにまとめてみたわ。

  • 作業実例(ビフォーアフター)が数多く公開されている
  • 相談者の立場を考慮し、様々なタイプ別の作業事例が公開されている
  • 電話・メールでの質問に対する回答が丁寧
  • 料金システムが明示されている
  • 相談者目線での問題点や改善策などのアドバイスが掲載されている(経験や専門知識に則ったサービスを提供していると分かる)

 いわゆるランキング系のものも存在するけど、見るからに自作自演っぽいものもあるので、上記のリストを元に自分の目を信じて進んでね。 

 

独断と偏見 ココなら良さそうと安心できる片付け業者 一方的にピックアップ

あえて対象から全国チェーン展開しているところは外したよ。

ゴミ屋敷や汚部屋など、案件が特殊でチェーンだからサービスなど仕事レベルが一律という事はありえないという前提に立ってね(内容的にもローカルに根付いている方が望ましいのかな?と・・)。

そして注目したのは、サイトの見栄えは一見悪くとも、キチンとした実績のある業者。

不要品を回収するだけじゃなく、その先の生活環境にも配慮した専門性の高いサービスやサポートを提案している業者。

利用者目線のプロ意識が光るところを3都市から挙げてみたわ。

 

東京の片付け業者ベスト

株式会社まごのて ブログ記事:http://ameblo.jp/minamio-oo-o/

f:id:kenkyuuin:20171206150337p:plain

【まごのてに関する概要】

ハウスクリーニングから実家片付け、遺品整理まで、整理やゴミ屋敷片付けに特化したサービスを東京都内を中心に展開。

低価格を謳う不良業者との差別化、サービスに対するプライドを感じる。

都内という事もあり、マスコミ等に取り上げられる機会、露出が多い。

  • 対象エリア:東京・千葉・神奈川の3県全域および茨城・栃木・群馬の一部エリア
  • 料金:作業費+処分費+トラック経費の合計が一般的で、その他オプションは別途見積もり(安さを売りにしていない)
  • ブログ:決してキレイなレイアウトではないものの、仕事の質・量ともに豊富で、現場の状況がよくわかる。 実直な作業内容がうかがえる。

 

大阪の片付け業者ベスト

コンビニエントレスキュートリプルエス ブログ記事:http://obeya-kataduke.com/category/maxplan/

f:id:kenkyuuin:20171206150357p:plain

【コンビニエントレスキュートリプルエスに関する概要】

 汚部屋・ゴミ屋敷の片付けや遺品整理、汚れた部屋の特殊清掃サービスのほか、他社にあまり見られないサービスとして、片付けられない方向けの参加型コンサルタントプランの充実が際立ってる。

片付けられない悩みに対し、作業面に加え、論理的アプローチが特徴的、関西圏のTV・新聞などの露出歴アリ。

対象エリア:大阪全域・京都市奈良市生駒市尼崎市・西宮市・神戸市ほか

料金:大きく3つのサービスプラン(コンサル片付けプラン、スマート片付けプラン、MAX片付けプラン)に基づく料金システム、その他希望により別途オプションあり。

 

名古屋の片付け業者ベスト

株式会社クリーン138 ブログ記事:http://ameblo.jp/benriya138/

f:id:kenkyuuin:20171206150419p:plain

【クリーン138に関する概要】

専門業者の手によるWEBサイトデザインの為か、一番見やすい造り。

全て女性スタッフの対応で、ハウスクリーニングから汚部屋片付けまでの作業を担当。

ビフォーアフター画像もクリアーで分かりやすい。

対象エリア:名古屋市、西・東尾張、西・東三河エリアに加え、岐阜・三重・静岡の3県全域

料金:間取りとゴミの量を目安としたモデルケース、および過去事例・実績を公開しているが、他の2社と比較すると少し不明確かも。

 

※あくまでも感覚でチョイスしているので、自分の目で確かめる様に

 

快適な暮らし、快適な生活環境を手に入れる

f:id:kenkyuuin:20170202065555j:plain

以上、色々と好きな事をぶつけてきたけど、 

人間誰だって嫌な事を先送りにしたり、思わず逃げてしまったりする事はある

ストレスで心がやられてしまった時なんかはなおさら。。

 

そこそこ整理の行き届いた空間の中で過ごすのと、そうでない環境下では自身の気持ちをリカバーする事も、再び立ち向かおうとする気力を養う事もままならないから、思い切りが必要よ!

 

結果絶対に気楽に過ごせるはずだから、早くこっちの生活に戻っておいで(笑)。